*悠久の風を感じて*

京都の写真などをちょこちょこ載せていこうかなと思っています*

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平野神社 名月祭

函館・青森旅行写真5日目*

青森駅に到着し、その足でねぶた記念館のワ・ラッセへ。 手元のパネルで自由にお絵かきすると、目の前の顔に投影される素敵な遊びができます。子どもたちに大人気! ねぶたは初めて見たのですがさすが迫力満点で圧倒されました! 今度はできるならぜひぜひね…

函館旅行写真4日目*

北海道では手作りのお弁当を作ってくれるコンビニがあるとテレビで見ていて、いつか行って見たいなあと思っていましたが夢が叶いました! 、いつか 店員さんが一生懸命焼いてくださったやきとり弁当! 北海道最南端の白神岬。水平線の向こうに青森が見えます…

函館旅行写真3日目*

五稜郭へ あじさいの塩ラーメン。30分並びました。塩ラーメンは少し苦手な私も、あっさりしていて飲み干せる濃い目のスープに舌鼓! ハリストス正教会へ。中学から大学までキリスト教の学校だったので雰囲気が似ていて懐かしい。修道女の方が午前8時頃に眠っ…

函館・青森旅行写真2日目*

青森の市場、のっけ丼!チケットを購入して、自分の好きな具材をのっけて食べられます!いくらもしゃけもしじみ汁もうまい!! ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを海を眺めながら。カラスが飛び回って取られそうでこわかったのです テレビでよく…

青森*

お店で初めてせんべい汁を頂いたのですがかなりお気に入りです。店員さんもすごく感じが良くて次に青森に行ったらまた行ってみたいなあ。