*悠久の風を感じて*

京都の写真などをちょこちょこ載せていこうかなと思っています*

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

下鴨神社 みたらし祭

オーブが写りすぎてあまりよく見えない部分もありますが(笑)、とてもあたたかい感じのするお祭りです。 水はとても冷たくて、足がつかった瞬間みんなの声が上がりますがすぐに慣れます

祖谷旅行写真4&鳴門

こちらは奥祖谷ではないほうの「かずら橋」です 既に奥祖谷で渡ったので余裕だと思っていたら、こちらのほうが歩幅が大きいためか恐怖感が再来。足元に意識を向けず、「絶対に落ちない」普通の道だと思い込ませながら進むことが大事なようです。 平家の子孫…

祖谷旅行写真3

2日目後半は剣山へ。「剣山大祭」の日だったのですが朝起きると土砂降り、この状態で登山はきついということで他を巡りました。昼過ぎに雨が上がってきたので登ったのですがちょうど数時間前に終わったお祭り。降りてくる お祭りの関係者の方とすれ違ったの…

祖谷旅行写真2

2日目は奥祖谷の二重かずら橋へ。悪天候で川も増水していて迫力満点! 雨もぱらついていた為、最初は人が数名いたものの後半はほぼ貸切でした。

祖谷旅行写真1

台風直撃の翌日、旅行中止を検討しつつも車で徳島の祖谷へ。普段なら4時間で行けるところがJRが止まっていたり高速が通行止めだったりで7時間ほどかかりました。初日はほぼ移動のみで終了。宿泊は東祖谷の「いやしの温泉郷」のバンガローで。ご飯もおいしく…

平野神社 茅の輪くぐり

6月28日に茅の輪をくぐってきた平野神社の写真です

幽霊飴&平安神宮&下鴨神社

先日、ぶらぶらした写真を掲載します。 以前にこの界隈で働いていた頃は毎日、建仁寺を通り抜けて通っておりました。 久々に安井金比羅宮に行ったところ、今年の始めに嵐の二宮くんが来られたとかでファンの女性がたくさん参拝されていました。碑をくぐるの…

高台寺ライトアップ

雨のうえiphoneなので画質が悪すぎますが掲載しておきます。 久々に浴衣で行きまして、雨なので移動が大変かなと思ったのですが、涼しくてちょうど良かったです! 最近は陽が長いので19時以降がおすすめとのことでした。私たちが行ったのは17時すぎだったの…