*悠久の風を感じて*

京都の写真などをちょこちょこ載せていこうかなと思っています*

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都駅とか四条とか

京都駅イオンでペットショップでワン子を抱っこしたりと幸せな時間を過ごした後、四条に出て龍馬をテーマにした回転寿司に! 腹ごなしに鴨川を散歩して帰宅しました。外に出た瞬間から汗が出るくらいのぽかぽか陽気。まだ2月なのに春が着てますね! マフラー…

東寺@弘法さん

今日はたまたま21日だったので東寺で毎月開催されている弘法さんにでも行くか!ということで行ってきました♪ 天神さんも行くけれど、こちらは広くてのんびりしていてまた雰囲気が違いますね! お坊さんもお買いもの*

烏丸御池をぶらぶら*

京都文化博物館 本能寺

京都マラソン2015

平野神社前で弁才天太鼓! パワフルな太鼓の音でランナーを盛り上げてます。獅子舞も舞い踊る! お昼の四条・ベトナム料理。ぷにぷにしたゼリーのような感触の麺が風邪の胃にも優しくまろやか! 麺があっさりなので角煮ごはんとの相性がばっちりでした★ ピリ…

京都マラソンイベント2015!

昨日は「京都マラソン」イベントに、みやこめっせに行ってきました! 入り口から、ランナーの方(選手登録?)は左に、一般の来場者は右にと別れて入場しました。手袋を配っていたり、無料で一眼レフで撮影して現像写真をくれたり、筋肉量を測ってくれるサー…