*悠久の風を感じて*

京都の写真などをちょこちょこ載せていこうかなと思っています*

象のり&エラワン祠&ピンクのカオマンガイ

f:id:popomani:20160724173507j:plain

f:id:popomani:20160724173512j:plain

f:id:popomani:20160724173516j:plain

f:id:popomani:20160724173521j:plain

f:id:popomani:20160724173525j:plain

カメラを向けたらポーズを決めたり笑顔を向けてくれたかわいこ!

f:id:popomani:20160724173531j:plain

f:id:popomani:20160724173536j:plain

f:id:popomani:20160724173540j:plain

f:id:popomani:20160724173544j:plain

f:id:popomani:20160724173613j:plain

f:id:popomani:20160724173713j:plain

f:id:popomani:20160724173722j:plain

f:id:popomani:20160724173733j:plain

f:id:popomani:20160724173550j:plain

エラワン宮でお祈りをすると願いが叶うのです! ここで去年、爆発があって多数の方が犠牲になりましたが今はもう穏やかな空気が流れています。暑い。

f:id:popomani:20160724173556j:plain

f:id:popomani:20160724173604j:plain

お花と線香を買ってお供え。

f:id:popomani:20160724173748j:plain

f:id:popomani:20160724173758j:plain

f:id:popomani:20160724173807j:plain

写真を撮っているときには気づかなかったのですが店員さんめっちゃピースしてくれてる! この前後にトイレに行きたくなり、店の中にはもちろんないので隣の豪華ホテルの中に入らせてもらって借りることに。警備員さんみたいな方たちがおられらのですが快く貸してくれました、ありがとう。

f:id:popomani:20160724173839j:plain

f:id:popomani:20160724173908j:plain

濃厚ですごくおいしかったです! なぜか店中タイの人だらけなのに、ピンポイントで後ろに並んでいた女性大生二人組と同席になり微妙な空気に。日本人が海外で同じ日本人に出会うと他人のふりをするというのは本当なのね。外面を作っているときにおもわず身内に出会ってしまったような気まずさだろうか。

f:id:popomani:20160724175915j:plain

バー・レッドスカイ。こここそバンコクの旅で一番迷ったかもしれない……。デパートの駐車場のような所から上がったんですけれども、何度かエレベータなどを乗り継がなきゃいけなくて、日本に帰ったら次来る人たちのために絶対ブログ書くぞ!と思っておきながら半年たった今、実際に行かないと書けないです。1時間くらいいたんですけども、席料が取られるのでいくらくらいだったかな? 5000円くらいかな? 忘れましたけども、スイーツの詰め合わせなどを頼みました。バーに来てお酒を頼まずバーテンダーの人に不思議な顔をされる。次の日、影響するからね。飲みたかったんですけれども。窓際の席、空いてますか?と聞いたら、ちゃんと案内してくれますよ!