*悠久の風を感じて*

京都の写真などをちょこちょこ載せていこうかなと思っています*

タイ・バンコク旅行2日目前半*

2日目はVELTRAで予約した半日のアユタヤオプショナルツアー。

f:id:popomani:20160305180638j:plain

f:id:popomani:20160305181420j:plain

f:id:popomani:20160305181418j:plain

ロイヤルベンジャホテルの朝バイキング。

パッタイやタイのチャーハン?が美味しかったなー。パインジュースで目が覚めました! 2日目はミソスープ(ダシ濃いめ)など日本の物も並んでいました。最後の日以外は9時すぎにいったので空いていたのですが、最後の日に6時半に行くと座れないくらいで、いつもはないコーヒーのミルクなども置いてありました。いつもは中国人の団体客の方に食べつくされてなくなっていたんだろうか(笑)。

 

夜はゲイの綺麗な方々がおられたり派手な印象のナナ駅も朝はあっさり。

f:id:popomani:20160305180448j:plain

f:id:popomani:20160305180456j:plain

アラブ人街にはケバブや美味しそうな料理がたくさん。いつも朝バイキングでたっぷり食べすぎた後に歩いていたので何も食べられず。次はチャレンジしてみたいです!

f:id:popomani:20160305180451j:plain

f:id:popomani:20160305185601j:plain

f:id:popomani:20160305185603j:plain

f:id:popomani:20160305180454j:plain

ドナルドも「ワイ」。

 

f:id:popomani:20160305180458j:plain

昨日18時に閉まっていて間に合わなかったバスエクスチェンジで両替。ちょうど円高でラッキーでした。パスポートコピーをしてもらい、カウンターでそれにホテル名を記入、番号札をもらって少し待つと呼んでもらえます! 隣に腰かけていたイスラム系のお目目くりくりまつげぱっちりの、アナ雪シューズを履いた見目麗しいお子ちゃまがめちゃくちゃ可愛かったです*** 癒される~~!!

 

午後のツアーまで時間があったので、とりあえずお土産を買いに待ち合わせの「サナームキラーヘンチャート駅」へ。この駅にはMBKがあるので向かうことに。

f:id:popomani:20160305181214j:plain

f:id:popomani:20160305181217j:plain

f:id:popomani:20160305181209j:plain

f:id:popomani:20160305181212j:plain

f:id:popomani:20160305181222j:plain

何かのイベント中だったらしく活気づいていました

f:id:popomani:20160305181224j:plain

暑いので帽子を探していたのですが

f:id:popomani:20160305181508j:plain

MBKに行こうとしたら隣の東急百貨店に入ってしまい、またもや日本語だらけの世界に突入することに。

f:id:popomani:20160305184833j:plain

「しゃぶしゃぶの寿司」。回転寿司のようでしたが遠目に見たことにないものが回っていたりしてちょっと入ってみたくなったのですが時間がなく残念。なんだったんだあれは……?! 基本的に日本料理がこれほど人気なだけあって、タイ料理も日本人からするとあまり抵抗なく食べられる美味しいものが多いですね。

 

東急は中で繋がっていてMBKに行けました! 帽子を探していたのですがお高めのものしかなく、MBKではゾウのパンツやネックレスやリネンワンピなどを購入。

リネンワンピなどは結構お高い買い物となりましたが思い出になるしいいか! ネックレスがたくさんの色のパステルカラーでお気に入りなのです! これからの季節に着まわせそう* 結局帽子は表の屋台で購入しました。600円くらいで日本では3000円以上で売っていそうな素敵な帽子が買えました。安い!

f:id:popomani:20160305182947j:plain

 

f:id:popomani:20160305181510j:plain

トゥクトゥクに幾度か声を掛けられましたが待ち合わせはすぐそこなのでスルー。

 

f:id:popomani:20160305183214j:plain

 ハイビスカスや南国の植物がたくさん! 34度とかなので猛暑かと思いましたが湿気が少ないせいかそれほど暑さを感じず過ごすことが出来ました* 日差しはさんさんと降り注いでいます!

 

f:id:popomani:20160305183250j:plain

 待ち合わせの「サイアム デザインホテル&スパ」。オシャレな内装でした!

バンコクではあまり横断歩道がないので、歩道橋で向こう側に渡らねばならないのがつらいところ。現地の人たちはそのまま道を横断しているようでしたが日本とは違ってあまり止まってくれずに突っ込んでくるので恐怖感があります。BTS沿線にお住まいの方はエレベータもスタッフに言わないと使用できないし、膝が悪い方には少しハードな街かもしれない。地下鉄沿線ならエスカレーターもあるし良さそうですね。

 

ホテル内に入るとわかりやすい場所にガイドさんが立っていてくださり、トイレなどに行って少し待つとそのままバスへ。一番最初に行って後ろの席に座る。アユタヤ遺跡へ向かいます!