*悠久の風を感じて*

京都の写真などをちょこちょこ載せていこうかなと思っています*

■動物占い 5アニマル*

■動物占い 5アニマル■ですっ!

---------------------------------------------------------------------

●本質キャラ:子守熊

「本質」の動物キャラは、あなたの性格のベーシックな部分を教えてくれます。

南の島に生息するコアラらしく、のんびり屋のあなた。あくせくと動き回るのは苦手で、ボーッとする時間や、のんびりできる休暇がないと頑張ることができないようです。

他の人からは「おとなしそうに見えるね」と言われることが多いのですが、あとからいろいろ面倒くさいことが起こるのが嫌なので、長い目で物ごとを考える傾向が見られます。

また、けっこう計算高かったりします。弁が立つので言い訳も大得意。

現実にはシビアである反面、夢とロマンも大切にします。楽しいことにはとにかく目がないあなたは、超・快楽主義者です。

●表面キャラ:チータ

「表面」の動物キャラは、あなたが他人に見られている姿、または他人に見せている姿を教えてくれます。

あなたは、見かけはとても華やかな人です。

感受性と行動力を、自分のセールスポイントにしています。

何か惹きつけられるものがあると、即行動すると思われています。そのため、まわりの人はハラハラ。勢いはよいのですが、カン違いすることも多々あるためです。

新しいもの、珍しいものを見つけるとあれこれ挑戦するので“チャレンジャー”としての印象が強いことも事実。趣味や興味が多方面に渡っているように見せかけます。

短気だと思われることもあります。すぐに成果を出そうとしがちなのです。

あなたは能力を重んじ、弱肉強食の社会を本能的に知っています。そのため、人前では、衝動的に即断即決で動いたほうが得策だと思っているようです。

世の中の流れを読むことで、他人に差をつけようとします。

質問されるより先に、答えを言いたいタイプなのです。

●意思決定キャラ:虎

「意思決定」の動物キャラは、あなたが何かを考えるとき、ものごとを決断するときにあらわれる性格を教えてくれます。

あなたは悠然とかまえつつも、案外「向こう見ず」な判断をする傾向が見られます。怖いもの知らずなので、何においても、ついがむしゃらに突っ込んでゆく選択をしがちです。

甘やかされて育つと、わがままな考えや暴走した考えに走りやすくなります。

その反面、苦労して育つと、スケールの大きな考え方ができる人に成長します。

あなたが物ごとに対して意志を固めるときは、「何ごともなせば成る」という結論に達したときです。

「ゼロから新しい世界を作り上げる」ということができるかどうかで、判断することも多いようです。

あなたの思考回路は、物ごとがバランスよく保たれるように働くようです。

●希望キャラ:ひつじ

「希望」の動物キャラは、あなたが「こんな人になりたい」とひそかに思っている、理想の自分の姿について教えてくれます。

あなたは、たくさんの情報、豊かな人脈を自分の人生にいかしていくことに憧れています。

また、みんなで助け合う精神を理想として持っているようです。そして、思いやりがあって、信用される人間になりたいとも考えています。約束はぜったい守り、どんなことも丁寧にやり、

好かれる人を目指します。

さらに、できるかぎり客観的な配慮ができる自分でありたいと思っています。争いごとがあっても、より中立的な立場を維持することで、なるべく堅実で安全に進みたいというのが本音です。

●隠れキャラ:黒ひょう

「隠れキャラ」の動物は、あなたがピンチになったり、土壇場の状態に追い込まれたときにあらわれる潜在的な性格を教えてくれます。

あなたは、本当は、面子やプライド、立場にこだわる人です。

心の中では、できればスマートに生きてゆきたいと考えているようです。

あなたは、計画を立てることが好きで物ごとが段取りよく進むことを喜びます。

そのため、緊急事態は苦手で、どうしてよいか分からなくなってしまう傾向が見られます。

また、あなたの性格の根底には正義感が強い面や、評論家っぽい面があります。それゆえに、言わなくてよいことをはっきりと口にしてしまい、窮地に追い込まれることがあるかもしれません。

内に秘めた情熱は強く、いつまでも燃え続けることでしょう。引退しないで、いつまでも現役でいたいのが、あなたのひそかな願いです。

-----------------------------------------------------------------------

動物占いって、個性心理学から来ているので、経済学者や社長さんが意外と重視していたりしますよね。

占いという分野に入っているのに不思議に思えます。

長者番付にのっている方とお話したときに、「君と僕は5つのうち3つが同じだから経済センスがあるよ!」と言われたっけ。「虎はすき焼きが好きなんだよね!」とか(笑)。お仕事は「意思決定キャラ」が大切なのだったかな。私の笑顔がイチローに似ているね、と言われた方です。男かよ?!っていうね!

しかし私は目指している自分と、現実の自分がぜんぜん違うんだなあ。

なりたいのは羊だけど、人から見えているのはチータだし。

かわいく生きていこう(´・ω・`)