*悠久の風を感じて*

京都の写真などをちょこちょこ載せていこうかなと思っています*

ウィークエンドマーケット

順番が前後しますがワットプラケオに行く前に寄りました。凄い人出でおまわりさんにバック空いてて一眼レフが見えてるよ!と注意されました。しかしバンコクはあまり歩道橋も横断歩道もないので足が悪い人には大変な国かもしれない。

f:id:popomani:20160724175540j:plain

f:id:popomani:20160724175549j:plain

f:id:popomani:20160724175557j:plain

f:id:popomani:20160724175608j:plain

f:id:popomani:20160724175619j:plain

f:id:popomani:20160724175626j:plain

f:id:popomani:20160724175632j:plain

f:id:popomani:20160724175639j:plain

f:id:popomani:20160724175659j:plain

f:id:popomani:20160724180148j:plain

ロイヤルベンジャホテル近くのスーパーに毎日通ってました。イスラム系や多国籍の方が多くて面白かったのです。日本語のカップ麺なども普通に売ってて、結構世界のどこでも日本商品は進出しているのですね。

f:id:popomani:20160724180137j:plain

f:id:popomani:20160724180142j:plain

ホテル前のマッサージ屋さんでタイマッサージを受けました。毎日受けていたからか、いつも旅行から帰ると数日は疲れ切っているのにあまり疲労を感じませんでした。凄いぞ、タイ古式マッサージ! 

f:id:popomani:20160724175709j:plain

f:id:popomani:20160724175714j:plain

f:id:popomani:20160724175718j:plain

f:id:popomani:20160724175725j:plain

f:id:popomani:20160724175732j:plain

バンコクのことをあまり知らずにいったのですが、あれほど日本語が街に溢れているとは思いませんでした。日本食だらけということは、タイの方の味覚が日本人と似ているということで、日本人からしてもタイ食は好みの味だと思います! パッタイとか大好きですもん! 結構つめつめの日程で行ってしまったので、今度は一日のんびり街を眺めるだけの日も作って、お釈迦様の足の裏もちゃんと見たいと思います! 王宮前で夜にたむろっていたタクシーの運ちゃんたちがバカ高い金額をふっかけてこられたのですが、値下げの交渉をするのもまた楽しかったです。結局、別の誠実そうな運ちゃんに頼みましたが鼻歌を歌いながらホテルまで送ってくれました。

2日目くらいに変なところに連れていかれる!と思ってタクシーの運ちゃんと言い合いになったこともありましたけれども……(汗)!

1回目に行くときは電車の乗り方もわからず、物凄い勢いで閉まる改札に挟まったりだとか、切符の買い方も両替の仕方も手探り状態ですが、2度目に行くときはやはり違いますね! 1回目と2回目の間には大きな違いがありますね。素敵な街でした!