*悠久の風を感じて*

京都の写真などをちょこちょこ載せていこうかなと思っています*

大晦日&お正月を田舎で過ごしました*

京都府北部の田舎では雪がどっさり積もりました! 普段あまり降ることのない市内でも今年はだいぶ積もったので今年は珍しい年ですね。

 

f:id:popomani:20150215205012j:plain

f:id:popomani:20150215205020j:plain

f:id:popomani:20150215205036j:plain

f:id:popomani:20150215205046j:plain

屋根の上にもこんもりと積もり、溶けてずれてきています。雪かきグッズで屋根から落として遊んでました!(笑) 私はたまに雪にちょっかい出すだけだけれど、雪国はもっともっと積もるんだから本当に大変だ~~!!

 

f:id:popomani:20150215205219j:plain

f:id:popomani:20150215205734j:plain

f:id:popomani:20150215205224j:plain

今年は通販で人気のおせちを購入してみんなで食べました♪ 昔は祖母たちが手作りで作っていたのだけれど、今はおかずなどだけ作っておせちは購入するようになりました。些細な幸せに感謝です!! ありがとう!!