*悠久の風を感じて*

京都の写真などをちょこちょこ載せていこうかなと思っています*

桜井屋さんにて*

北野天満宮に寄った帰りに、天満宮横の桜井屋さんでお昼。

天満宮では大晦日の行事を前にたくさんの屋台を準備しておられました! 残念ながら田舎に帰省するために行事は見られなかったのですが、毎年凄い人出の様子がテレビで中継されますね。

 

こちらのお店は、あんかけのとろみがGOOD! てんぷらも油っぽくなく良い塩梅。

年末で忙しかったのもあって注文してから来るまでに時間がかかったけれど、おいしかったので満足でした! デザートに栗と白玉のぜんざいを頂きました。上品な味!

f:id:popomani:20150215203859j:plain

f:id:popomani:20150215203905j:plain

 

ごちそうさまでした!